[外食のこと] 米子市

『レストランバー関』米子でランチコース。

Pocket

記事内には広告が含まれています

鳥取県米子市茶町87にある『レストランバー関』

砂糖不使用化学調味料不使用、できるだけ手作りなど、こだわりのランチが楽しめます。

あゆ
テーブル3卓(4卓だったかな?)、カウンターの小さなお店だけど、早めに予約しないと予約が取れないほど人気!
ランチは予約必須だね。
ごえ

ランチは12:00〜。コースなので、1時間半から2時間弱かかります。

駐車場は道を挟んで3列あります。

 

Sponsored Links

レストランバー関 ランチコース2,750円(2023.5)

お水は普通か炭酸水か選べます。その場で炭酸にしてもらえます。

おまかせランチコース

  • サラダ仕立てのオードブル
  • 本日のポタージュ
  • 本日のパスタ
  • 本日のメインディッシュ
  • 自家製パン
  • 本日のデザート
  • 食後のドリンク(コーヒー、ジャスミンティー、カモミールティー、黒豆茶)

 

サラダ仕立てのオードブル

サラダに、サーモンやタンなどちりばめられていて、満足の一皿。

ドレッシングも自家製です。
 

本日のポタージュ

今回はニンジンのポタージュだったと記憶しています。

あゆ
砂糖不使用っていうのがびっくり!

素材の甘みや旨みをひきだしているんだね!
ごえ

 

自家製パン

焼きたて自家製パン。

お店の中もパンのいいにおいがしています。

本日のパスタ

トマトソースと野菜のパスタでした。
 

本日のメインディッシュ

牛肉ステーキ。焼き野菜。

バルサミコソース、自家製マヨネーズ、ポテト。

あゆ
柔らかくおいしいステーキでした。

 

デザートは3種類の中から選べます。

デザートにも砂糖、化学調味料不使用!

はちみつプリン

ムース・オ・ショコラ

あゆ
デザートに砂糖が使ってないなんて驚き!

 

食後のドリンク

ホットコーヒー。

あゆ
こだわりのランチコースはどれもおいしく、満足でした。

 

2022年に訪れたときのランチコースのメインディッシュ

2022年のランチコースのメインディッシュは
「牛すじ肉のカツ デミグラスソース」でした。

あゆ
すじ肉のカツなんて初めて食べました。
柔らかな軟骨のあるすじ肉のカツとデミグラスソースという組み合わせが新鮮でおもしろいですね。

白っぽく見えるのが軟骨。柔らかくぷるぷる食感。

 

レストランバー関 詳細情報

ホームページ:レストランバー関

インスタグラム
restaurant_bar_seki

インスタグラムにはその月のお休みや、予約が満席などの情報が載っています(月曜定休、不定休)

関連ランキング:ダイニングバー | 米子駅博労町駅

 

Sponsored Links

-[外食のこと], 米子市

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5