買い物のこと

金大洋 つぶオレンジみかんが懐かしい!

Pocket

記事内には広告が含まれています

金大洋 つぶオレンジみかんはつぶ入りのみかんジュース。

カンの底につぶが残ってしまい、口にカンを当てて底をたたいてつぶを出していたのを覚えています。

あゆ
私が子どもの頃からある。見ただけで懐かしさを感じるよ!

ドラッグストア「コスモス」に売ってました。


大洋食品株式会社は長崎県島原市高島にある、昭和30年設立の農水産物缶詰・ビン詰等の製造販売を行っている会社です。

つぶと大きくかいてあるオレンジのカンが印象的だね♪
ごえ
あゆ
おそらくデザインも昔から変わってないような…。

CMでは「長崎県民の定番ドリンク」として紹介されていますね。

大洋食品のサイトでCMギャラリーでCMが紹介されています。


画像出典:大洋食品株式会社サイト CMギャラリー CMパターン1

あゆ
長崎だけ日曜の夜に放送されているということで、なかなか見られない貴重CMですね。

飲んでみて、意外と酸味があり、さらっとしていました。

つぶが前のんだときよりつぶの感触が少なく、量も少なくなった気がしました。

あゆ
久しぶりに飲んだからか、昔の感触と少し違った気がしたよ。

あわせて読みたい
ヨーグルッペ 通販、グッズも。かわいいレトロパッケージ

記事内には広告が含まれています 「ヨーグルッペ」は 南日本酪農協同株式会社が販売する乳酸菌飲料。 九州では有名なのですね。 あゆ私は最近、スーパーマーケットで陳列されていたレトロパッケージに惹かれ ...

続きを見る


あわせて読みたい
ボダムのダブルウォールグラスがおすすめ。
結露しない!レンジもOK!

記事内には広告が含まれていますBODUM PAVINA 350ml 2個セット 「BODUM(ボダム)」は、1944年にデンマークで創業されたキッチンウェアブランド。 あゆコーヒー&ティーアイテム ...

続きを見る

 

Sponsored Links

-買い物のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5