[外食のこと] 倉吉市

倉吉でランチ♪喫茶&お食事『モダン』昭和レトロな雰囲気がgood!

Pocket

記事内には広告が含まれています

赤と白のストライプのオーニングがぱっと目を惹く、外観からレトロ感があふれるお店。

倉吉市大正町にある喫茶&お食事『モダン』は昭和レトロな雰囲気の喫茶店。

レトロ雑貨もおいていて、一部買うこともできます。

 

Sponsored Links

昭和の魅力あふれる店内

一歩中に入れば、私自身が幼稚園の頃にタイムスリップしたかのようなインテリア。

「実家にあったわ〜!」と思わず言ってしまいます。

今の若者には「エモい」感じなんでしょうね。

所狭しと昭和のまんが本やらアイドルのポスターやら、レコードやら…。

カオスな世界が広がっています。

 

メニュー

 

牛スジラーメン

ずっと食べたかった牛スジラーメン(825円)。

鳥取和牛の牛スジオレイン55牛脂おでん出汁でできているラーメン。

鳥取県は「牛骨ラーメン」を中部を中心に提供しているラーメン屋さんが多いが、「モダン」は牛骨ではなく牛スジラーメン

あゆ
牛骨ラーメンのような牛独特の甘い香りもありながら、おでん出汁のため、和風の感じもあり、やわらかな牛スジも絶品♪

たまごもおでん出汁がしみていておいしい♪

オレイン55 とは

良質な和牛の産地として知られている鳥取県。
鳥取系と呼ばれる血統はオリーブオイルの主成分でもある「オレイン酸」が多く、口溶けの良さに関係していると言われ、鳥取和牛の中からオレイン酸を55%以上含む牛肉を「鳥取和牛オレイン55」として2011年にブランド化している。

引用:とりネット ー とっとり和牛オレイン55

レンゲがサトちゃんなのもかわいい。

 

オムハヤシ

ハヤシルーがいっぱいかかったオムハヤシ(1,045円)。

中は白ごはん。

やさしい味わいのオムハヤシ。ぺろっと食べられちゃいました。

 

2024.4からの営業体制

2024.3にモダンを訪れたのですが、モダン新聞〈号外〉には、ご主人が2024.4〜1年間、時計の勉強のためお店不在になるという内容が書かれていました。

その間は奥さんとスタッフさんで提供メニュー数や営業時間を調整して営業されます。

ご実家が時計屋さんだったこと、アンティーク時計の修理、メンテナンスを扱うお店が少ないことなどでご自身が学ぼうと決心されたようです。熱い想いがつづられていました。

このお店のためにも技術を身につけてアンティーク時計を甦らせて、お店にアンティーク時計が並ぶようになるとうれしいですね。

あゆ
ぜひ、がんばってほしいです。

2024.3〜営業時間が変更になっています。

【昼】11:00〜15:00(LO14:00)

【夜】17:00〜21:00(LO20:00)

【定休日】毎週水曜日と第3火曜日

Facebook   https://www.facebook.com/modern.20121009

X   @modern_maniac

Instagram   https://www.instagram.com/modern.maniac?igsh=bWxnbjB2MnNzZjc0

関連ランキング:喫茶店 | 倉吉駅

 

Sponsored Links

-[外食のこと], 倉吉市

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5