音楽のこと

豊かな才能あふれる♪ 音楽界を席巻するアーティスト3!

2024年3月24日

Pocket

記事内には広告が含まれています

 

音楽界には才能あふれるアーティストが日々生まれています。

ここでは、その才能を認められ大いに活躍をしている3アーティストを、今さらながらですが、私の心に響いているということでご紹介したいと思います。

※以下紹介するYouTubeはすべて各アーティスト公式サイトのものです

 

Sponsored Links

Vaundy

圧倒的歌唱力、ジャンルレスな楽曲、映像やデザインも自分でつくるまさにクリエイターVaundy(バウンディ)

 

『怪獣の花唄(かいじゅうのはなうた)』はVaundy1作目のアルバム「strobo」の収録曲。

第73回(2022年)NHK紅白歌合戦でも披露されたよ。
ごえ

 

『トドメの一撃 feat. Cory Wong』はテレビアニメ「SPY×FAMILY」Season2エンディングテーマ曲。

ギタリストとして、コーリー・ウォンが参加しています。

あゆ
長澤まさみ出演のミュージックビデオは豪華客船が舞台のストーリーでモノクロの映像が洒脱でかっこいい。

 

藤井 風

3歳からピアノをはじめ、演奏力もさることながら、独特のセンス、高い歌唱力や藤井 風の独自の世界観を演出していることが彼の魅力といえると思います。

 

『きらり』はHondaVEZEL」のフルモデルチェンジ時に公開されたCMソング。

車のCMにふさわしく、軽快でさわやかな楽曲。

 

『満ちてゆく』は映画「四月になれば彼女は」の主題歌。

ミュージックビデオでは藤井 風自身が出演。

あゆ
死生観や愛について語られる楽曲とミュージックビデオの演出に惹かれます。

ほぼすべてのミュージックビデオに自ら出演していて、自分で表現するということを大切にしているのかなと思います。

 

Official髭男dism

藤原 聡が島根大学在学中に4人で結成されたOfficial髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)

Vo/Pf:藤原聡 Gt:小笹大輔 Ba/Sax:楢﨑誠 Drs:松浦匡希
あゆ
藤原 聡君が鳥取出身というのが地元民として誇らしい!

鳥取県出身ということで、地元のテレビなどでも取り上げられていましたが、あれよあれよという間にスターダムにのし上がっていきました。

ポップな楽曲と広い音域のソウルフルな圧倒的歌唱力!

口ずさみたくなるポップなメロディーと当事者の気持ちをつむぐ歌詞が心に響くね♪
ごえ

バンドメンバーの仲のよさもほほえましい。

 

『Cry Baby』はテレビアニメ『東京リベンジャーズ』の主題歌。

 

『TATTOO』はTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』の主題歌

 

\ 30日間無料体験 アマゾンミュージックアンリミテッド /
Amazon Music Unlimited

あわせて読みたい

寂しい歌、切ないけど落ち着く歌『マイベスト3』

記事内には広告が含まれていますあゆ寂しい歌や切ない歌を聴きたいときってありますよね。 あゆ私はアルバム曲の中の落ち着いた歌が好きです。   Contents1 寂しくせつないけど落ち着く ...

続きを見る

あわせて読みたい

Amazon Music Unlimitedの解約方法【スマホでも簡単にできる】

記事内には広告が含まれていますAmazon Music Unlimitedは通常30日間無料体験ができます。 あゆ無料期間中に使ってみて解約したいと思ったらすぐ解約できます。 Amazon Mus ...

続きを見る

 

Sponsored Links

-音楽のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5