買い物のこと

ネットで買えるケーキcake.jp(ケーキドットジェーピー)

2021年11月7日

Pocket

記事内には広告が含まれています

『cake.jp』は通販ケーキスイーツサイトです。

ネットでケーキを?
ごえ
あゆ
コロナで需要が高まっているんだろうね。
どんなケーキやスイーツがあるの?
ごえ
あゆ
ケーキはもちろん、焼き菓子、ドーナッツ、プリン、アイス、マカロンなどなど。

画像出典:cake.jp

 

Sponsored Links

cake.jpとは

5,000種類以上のケーキ・スイーツを取り扱うサイト。

定番ケーキからオーダーケーキアレルギー対応ケーキペット用ケーキ…と豊富なラインナップ。

話題の名店のスイーツ特集など、食べてみたいスイーツ満載!

5,000種類以上とは驚き!
ごえ

 

cake.jpのイチゴ生チョコデコレーションケーキ5号を食べた感想

丁度、タイムセールをしているときで、

『イチゴ生チョコデコレーションケーキ』を40%OFFの2,400円(+送料1,100円)で購入しました。

画像出店:cake.jp(期間限定ページなので現在はありません)

イチゴ生チョコデコレーションケーキ 5号 15センチ

標準付属品:メッセージチョコプレート(希望メッセージ可能)ろうそく

メッセージチョコプレートの写真を取り損ねてしまいましたが、「Congratulations」と書いてあります。
注文時に希望メッセージを入れることができます。

生地やクリームはそこまで遜色ない

生地、クリームは普通にケーキ屋さんで買うものと90%近く遜色ないと思います。

生地のパサつきも感じませんでした。

 

フルーツはフレッシュにはかなわない

解凍したイチゴはやはりフレッシュとはとうてい違う食感です。

どうしてもブニュッとした食感になってしまいます。

カットもしにくいです。

フルーツの入っていない抹茶ケーキチーズケーキなどの方が向いていると思いました。

 

 

cake.jp 残念なところ・手間なところ

送料が高い。

冷凍、冷蔵なので仕方ないのですが、冷凍便は全国1,100円(税込)

 

解凍に時間がかかる

ケーキはほぼ「冷凍便」なので、冷蔵庫での解凍が必要です。
常温での解凍はできないので、届いてから食べるまでに時間がかかります。

夏:約8〜10時間
冬:約10〜12時間

余裕を持って準備しなきゃね!
ごえ

 

生のフルーツは食感がよくない

フルーツによっては気にならない種類もあるかもしれませんが、生とはやはりずいぶん変わった印象になります。

あゆ
私はフルーツなし(フルーツがケーキの上に乗ってない)をおすすめします。

 

cake.jp よいところ

最短「翌日」到着

お急ぎ便対応のケーキは、「お昼12時までのご注文で、最短翌日到着」ができる商品です。

※お届け先と時間帯によって、ご利用できるケーキの種類が異なります。
※お急ぎ手数料330円がかかります。

急に思い立った時にもいいですね。

 

出先でのお祝い、ケーキ屋さんが近くにないとき

出先でお祝いしたいけど、ケーキ屋さんを探すのも一苦労。

あらかじめ注文しておいたら、届くのを待つだけ。解凍時間も考慮し、その間に余裕を持っていろいろな準備ができる。

 

セールに注目

私が買ったときには「タイムセール」がありました。

「アウトレットセール」ページもあります。

時々チェックすべし!
ごえ

 

クーポンあり

記念日登録で使えるクーポンLINEクーポンなどあり。

画像出典:cake.jp

 

梱包がしっかりしている

段ボール冷凍便で届き、中にケーキの箱が入っています。

ケーキの箱もケーキをしっかりホールドしてあり、ずれたりしないつくりになっています。

ケーキの下敷きにもかねのツメがついていて、ずれを防いでいます。

 

まとめ

近くのケーキ屋さんももちろんいいけど、

珍しいケーキオリジナルケーキ名店のケーキなど、種類豊富なcake.jpは利用してみる価値ありだと思います。

あゆ
パーティーや会社、イベント会場に利用するといいかも!
ペット用もあるのがうれしいね!
ごえ

 

Sponsored Links

-買い物のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5