DIYのこと

ペットボトルをリメイク!収納ケースをDIYしてみよう。

2021年5月1日

Pocket

空きペットボトルってすぐにたまりますよね。

ペットボトルは収納ケースにおおいに役立つので、活用してみてはどうでしょうか?

あゆ
うちではお菓子やペン立てなど、ペットボトルをカットしていろんなところに使っています。
お金もかからないしね!
ごえ

 

ペットボトルの収納ケースのご紹介します。

あゆ
入浴剤「温泡」を入れるのにちょうどいいですよ。

ペットボトルリメイク 入浴剤入れ

 

Sponsored Links

ペットボトルで収納ケースをつくろう

ペットボトルは四角い形のものが使いやすいです。

あゆ
野菜生活や充実野菜のペットボトルや爽健美茶のペットボトルをよく使います。
入れたいものの大きさに合わせて使ってね。
ごえ

ペットボトルを切ります。

あゆ
普通のはさみは切るのに力がいるので、リサイクル用ばさみとか、少し大きめのはさみが切りやすいですよ。

ペットボトルを切って上から見たところ。

仕切りと取手は余った方のペットボトルでつくります。

仕切り 両面テープかテープでとめます

取手 両面テープでとめます

横から見たところ

個装入浴剤を立てて収納できます

脱衣所ラックのマグネットケースの中に入れています

 

まとめ

ペットボトルは切って使えるお手軽な収納グッズ。

あゆ
お菓子や文房具などいろいろな収納に応用できますね。

収納グッズを買わなくてもいいし、自分の好きな大きさに調整できるのがいいですね!

ぜひつくってみてください。

けがには気をつけてね!
ごえ

 

あわせて読みたい「簡単!引き出しの作り方。100均でDIY。」の記事はこちら↓

簡単!引き出しの作り方。100均でDIY。

ダイニングテーブルの裏に収納スペースがあったら便利ですよね。 あゆダイニングテーブルの裏側を有効活用したいなー。 簡単につくれたらいいな。ごえ すでにティッシュケースはテーブル裏につけています。 ...

続きを見る

 

Sponsored Links

-DIYのこと

© 2022 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5