[外食のこと] 複数店舗

サイゼリヤ おすすめ組み合わせの食べ方 厳選7メニュー!

2023年4月30日

Pocket

記事内には広告が含まれています
Sponsored Links

サイゼリヤメニュー 間違いない組み合わせ7選!

安くておいしいサイゼリヤ

この組み合わせで食べれば間違いない!必ず頼んでほしい組み合わせを紹介します。

すべて厳選ですが、ランキング形式で7位〜1位で紹介します。

あゆ
3〜1位は行く度に絶対頼むメニュー!

 

7位 小エビのサラダ チキンのサラダ

まずはサラダ。

サラダはすべておすすめですが、サラダ×タンパク質の相性がとてもいいので、人気No.1の小エビのサラダチキンのサラダをチョイスしました。

あゆ
ちなみにドレッシングがサラダによって2種類あります。ドレッシングの好みでもサラダのチョイスが分かれるかも。

サイゼリヤドレッシング…サウザンドレッシング風

小エビのサラダ チキンのサラダ わかめのサラダ

オリーブ&ビネガー

グリーンサラダ モッツアレラサラダ

小エビのサラダ

チキンのサラダ

 

6位 イタリアンプリン

あゆ
固めのプリンがお気に入り!

イタリアンプリン

 

5位  チョリソーとハンバーグの盛り合わせ

4種あるハンバーグの中では「チョリソーとハンバーグの盛合わせ」がイチオシ。

チョリソーとハンバーグの盛合わせ

付け合わせの「ガルムソース」は醤油ベースのあっさりめのソース。

ガルムソースを使っているって珍しいんじゃない?!
ごえ

ガルム(garum)は、古代ローマの魚醤。当時のローマにおいて主な調味料として使われていた。

引用:ウィキペディア ガルム(調味料)

あゆ
ちなみに付属のソースもハンバーグによって2種類あって、3種はガルムソース、1種が特製デミソースだよ。

ガルムソース…魚醤や醤油、ニンニクなどを混ぜたソース

ディアボラ風ハンバーグ ハンバーグステーキ チョリソーとハンバーグの盛合わせ

特製デミソース

イタリアンハンバーグ

★注意点★
チョリソーはかなり辛いですよ!

あゆ
子どもには辛すぎるかも!

 

4位 アロスティチーニ

アロスティチーニは「肉の串焼き」の意で、サイゼリヤではラム肉の串焼きです。

サイゼリヤでの人気商品で、生産が追いつかず、販売中止になったことも。

あゆ
オーストラリアのラム肉で、独特の香りとかみ応えがクセになる一品!

アロスティチーニ

そして、これについてくる「やみつきスパイス」がまたおいしい!

いわゆるハーブミックスのシーズニング調味料です。

ガーリックやオレガノ、マジョラム、セージ、タイム、パプリカなど配合されていて、なんともエスニックなおいしさ。
ごえ

家での肉料理や、炒め物に使えます。

あゆ
レジ横で販売していますよ(20g 税込300円)。

20g 税300円

 

3位 カルボナーラ

独特な風味の「ペコリーノチーズ」とホワイトソース、半熟たまごのおいしさが絡み合う一品。

あゆ
チーズが少しクセがありますが、これがいいんです!

イタリア最古のチーズ ペコリーノチーズ

サイゼリヤで使用している粉チーズは、ペコリーノチーズと呼ばれる羊のチーズ。日本ではなじみのない羊のチーズですが、その歴史は古く、紀元前につくられた世界最古のチーズと言われています。

イタリアでは、主にローマやナポリなど中部・南部地域を中心に日常的に食べられており、各家庭では常にペコリーノチーズのブロックを常備して、食事の度におろしたてのチーズを愉しんでいます。

このチーズのウリは、なんといっても独特の風味と濃厚な味わい。特にトマトとの相性が抜群。牛のチーズよりもクセのある香りがしますが、この香りが慣れると病みつきに。少し塩気の効いたチーズがアクセントになり、料理をきゅっと引き締めます。

サイゼリヤでは、羊の一大産地であるサルディーニャ島のメーカーと契約。サイゼリヤ用に塩分や熟成を調整・開発して使用しています。

引用:サイゼリヤ おいしさへの取り組み ペコリーノチーズ

カルボナーラ

★注意点★
ペコリーノチーズがくせになるおいしさなので、「たっぷりペコリーノチーズのカルボナーラ(カルボナーラ+100円)」の方が満足度が高いかと思ったのですが、チーズに塩気が多いので、塩からさが際立ってしまい、ふつうのカルボナーラの方がおいしかったですよ。

たっぷりペコリーノチーズのカルボナーラ
(チーズの塩からさが際立ってしまうので、ふつうのカルボナーラの方がおすすめ)

 

2位 辛みチキン

味付けは見た目の色味ほど濃くもなく、そんなに辛くなく食べやすい手羽肉のチキン。

あゆ
外はカリッ、骨付き肉のおいしさが味わえる。1位とは僅差!
手で持って食べるよ!
ごえ

辛味チキン

\辛味チキンを家でも!/
レンジで1分後、オーブントースターで5分でカリッとジューシー。サイゼの店と同じ味♪

1位 バッファローモッツアレラのピザ

バッファローモッツアレラのみずみずしくフレッシュな味わいがくせになる!

マルゲリータピザの3倍のバッファローモッツアレラを使っているのに+100円!

あゆ
淡白でミルキーなモッツアレラチーズがたっぷりのっていてうれしい♪

濃厚な味わい「水牛」のモッツアレラ

モッツァレラチーズは、イタリア独特のチーズで、熟成させずに豆腐のような柔らかい食感とミルキーな味わいを愉しむチーズです。

できる工程もまるで豆腐のよう。できたてのチーズは、塩水に浸かってぷかぷか浮いています。輸送時も塩水につけたまま、食べる直前までそのままで、フレッシュさを保っています。

モッツァレラチーズの特徴は、ミルクを凝縮したようなさわやかなミルクの風味と、温めたときにとろ~りとどこまでも伸びること。クセのない味わいで、毎日の食卓に欠かせないチーズです。

モッツァレラチーズは、牛又は水牛のミルクから作られます。特に水牛のミルクは牛よりも成分が濃厚であることから、水牛からつくるモッツァレラは「バッファローモッツァレラ」と区別され、イタリアでもお値段が張るチーズ。口に入れた瞬間に広がるミルクの香りはまた格別です。

サイゼリヤでは、水牛の「バッファローモッツァレラ」を「フレッシュチーズとトマトのサラダ」と「マルゲリータピザ」、「バッファローモッツァレラのピザ」に使用。
牛のモッツァレラと一味違う風味をお楽しみください。

引用:サイゼリヤ おいしさへの取り組み バッファローモッツアレラ

バッファローモッツアレラのピザ

あゆ
栄えある1位は「バッファローモッツアレラのピザ」!飽きない、シンプルだからこそ素材のおいしさの引き立つたっぷりモッツアレラが600円で味わえて満足!

 

国内、海外合わせ1,547店舗のサイゼリヤ

サイゼリヤは全店1,547店舗(国内1,069店舗 海外478店舗/2022年8月期・連結)

引用:サイゼリヤ 会社概要

これだけの店舗数があるのも納得のおいしさと価格と食材へのこだわり。

サイゼリヤ店舗検索はこちら

 

まとめ

安くておいしいのに、味もなかなかの本格派のサイゼリヤ♪

あゆ
これははずせない!の厳選7メニューを紹介しました。
ぜひ参考にしてね!
ごえ

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Sponsored Links

-[外食のこと], 複数店舗

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5