[外食のこと] 米子市

とんかつ『繁昌亭』米子の夜ごはんにおすすめ。

2021年1月30日

Pocket

米子のとんかつ屋さん「繁昌亭」を紹介します。

あゆ
ボリュームたっぷりのおいしいとんかつ。
ごはんもキャベツもおかわりできるなんてうれしーい♪
ごえ
あゆ
家族みんなが満足できるとんかつ屋さんです。

 

繁昌亭は米子市に2店舗(新開店、道笑町店)あるとんかつ屋さんです。

有限会社舶来フードが運営しています。

有限会社舶来フードは他にも下記のお店を運営しています。

グルメ&コー ヒー舶来屋(洋食):島根県安来市島田町427-1

ペントラマンマ(ピザ、パスタ):鳥取県米子市加茂町2丁目180番地   国際ファミリープラザ1F

古民家レストラン中海の郷:島根県安来市中海町128-1安来道の駅 あらエッサ

 

Sponsored Links

こだわりの肉

奥出雲のSPFポークを使用。SPFとは無菌の状態で育成されること。

通常SPFと明記されていない豚は出産の際から、親豚の保有している菌に触れて誕生し、生育段階でもさまざまな菌に感染します。これを抑制するために飼料などに多数の薬剤(抗生物質)などを混ぜ育てていきます。

SPFと明記されている豚は種豚の段階から親豚の産道を通らず、帝王切開で誕生します。

ですので、出産段階での菌への接触がまずありません。生育環境も非常に清潔で飼料も薬剤を含まないトウモロコシなど穀物を与えられて育ちます。人間も体の菌を落とさないと入れないほどの徹底です。日本では、お肉になるまでの間を無菌で育ててあるものSPFポークとして認定しています。

手間と労力が通常の養豚より掛かるため、もしかしたら、ブランド豚より価値は高いかもしれません。

そんな、こだわり、こだわり抜いた豚肉をずーっと使用しています。

※アメリカ産SPFポークは日本との育成方法、SPF基準が異なります。
日本の基準が大変厳しいです。

繁盛亭ホームページより引用

こだわりの米

繁昌亭では美味しいご飯をおかわり自由でご提供。

こだわりのお米は島根産仁多米

過去に、かの有名な新潟の魚沼産と同じランクを獲得した西日本で唯一のお米です。

中国山脈の懐で、日中と夜間の気温差が大きくあることで生まれる、美味しいお米です。
地元でも人気の高いこのお米を、ぜひ、こだわりのお肉とともに召し上がれ。

繁盛亭ホームページより引用

おすすめメニュー

男性におすすめ

ロース定食、厚切りロース定食

とんかつの王道。サクサクパン粉で揚げられたロース。

がっつりおなかいっぱい食べたい方に。

ちょっとリッチにいきたいときは厚切りロースかつで満腹満足。

ロースかつ定食 厚切りロースかつ定食

画像出典:繁盛亭メニュー ロースかつ定食 厚切りロースかつ定食

 

女性におすすめ

レディース御膳

海老フライもかつもデザートもといろいろ食べたい方におすすめ。

なんといってもデザートつきだから、ついつい選んでしまいます。

ヒレかつなので脂を気にしなくていいのも女性にうれしいですね。

画像出典:繁盛亭メニュー レディース御膳

 

みんなにおすすめ

ヒレかつ定食

ヒレかつは2、3、4枚と選べるのがうれしいですね。

食べやすい大きさのヘルシーなヒレかつは誰にもおすすめです。

画像出典:繁盛亭メニュー ヒレかつ定食

 

海老フライとチーズチキンロール定食

もはやとんかつではないのですが、みんな大好き海老フライと食べやすいチーズチキンロールは子どもが喜んで食べてくれそう!

あゆ
次回はこれを食べよう!

画像出典:繁盛亭メニュー 海老フライとチーズチキンロール定食

 

繁昌亭のここがうれしい

ごまをすりながら待ちます

定食にはごまがつきます。

ごまが先に来ますので、ごまをすりすり、すりすりしながら待ちます。

あゆ
これも楽しいひとときです。

※かつカレーなどにはごまはつきません。

 

ごはん、キャベツがおかわり無料!

食べ盛りにはうれしい、ごはん、キャベツおかわり無料

ごはんはおいしい「仁多米」。

卓上のドレッシングもごまと和風の2種類あるのでキャベツもしっかり食べられます。

 

食後のあったかいお茶がうれしい

食べ終わる頃に「お茶をどうぞ。」とあたたかいお茶を持ってきてくれます。

※お客さんが多くて忙しいときはお茶が出ないときもありますのであしからず

あたたかいお茶

 

繁昌亭のとんかつを食べた感想

繁昌亭さんは週末の夜などに

あゆ
あー、つかれた。おいしいものお腹いっぱい食べたーい!

というときに行きます。

男性も女性も満足できると思います。

ぜひ食べてみてください。

 

とんかつ『繁昌亭』店舗情報

ホームページ … とんかつ繁昌亭

新開店

関連ランキング:とんかつ | 後藤駅富士見町駅東山公園駅

道笑町店

関連ランキング:とんかつ | 米子駅博労町駅東山公園駅

Sponsored Links

-[外食のこと], 米子市

© 2022 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5