買い物のこと

丸中製菓の『キングドーナツ』シャリッとしっとり。素朴で飽きないおいしさ。

2023年2月12日

Pocket

記事内には広告が含まれています

Sponsored Links

丸中製菓『キングドーナツ』

丸中製菓は本社、工場が兵庫県加西市にあります。

ドーナツをはじめ、ワッフルケーキ(パウンドケーキのようなシンプルケーキ)をつくっている会社です。

王冠マークキングドーナツはスーパーマーケットやネットで買えるお手頃おやつ。

スーパーでは6個入りで180円程。
ネットでは6個入り×6袋で1,680円程(1袋あたり280円程)。

 

シンプルなドーナツ、くせになるおいしさ

パッケージも見た目もシンプルな『キングドーナツ』

キングドーナツ 原材料名
小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、液鶏卵、植物油脂、ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩、乾燥卵黄、でん粉/ベーキングパウダー、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

引用:丸中製菓 > 商品紹介 > キングドーナツ6個入

食べると、シャリッとした食感が。
おそらく砂糖の結晶のシャリシャリ感だと思います(ずっとシャリシャリしているのではなく、食べている間にシャリっと何回か感じる程度)。
そしてしっとり感もあり、素朴でおいしい、また食べたいと思うドーナツです。

あゆ
なんか、くせになるんだよねー。

直径7センチ。シンプルなドーナツ

割ったところ


 

丸中製菓の思い

キングドーナツは1988年の発売から36年のロングセラー。

厳しい状況の中開発されたドーナツ。
「絶対、キングになる」という思いは、
多くの人に愛されている味で支えられているのではないでしょうか。

 

丸中製菓さんのサイトの会社概要につづられた思い。

「おいしさ」に実直であることが伝わります。

「メーカーとして守らねばいけないのは、ブランドではなく“味”」という言葉がぐっとくるね。
ごえ

画像出典:丸中製菓株式会社 > 会社概要

 

日本パッケージデザイン賞2017で銅賞を受賞した、個包装の『キングドーナッツ1個』

キングドーナツは6個入りだけでなく、個包装1個売りもあります。

絵本に出てきそうなかわいいパッケージ。

王冠をかぶった顔がインパクトがあっていいですね。

ぼくはヒゲの王様のがいいな!
ごえ
あゆ
行事で子どもに配るのにいいね。

日本パッケージデザイン賞2017で「銅賞」を受賞!

画像出典:2017年度受賞作品 | 日本パッケージデザイン大賞



あわせて読みたい

ご当地パン【バラパン】お取り寄せも出来る!

記事内には広告が含まれています島根県出雲市のなんぽうパンの『バラパン』。 昭和24年の発売以来70年以上、味、形、パッケージも当時のままで販売している 地元ではおなじみのロングセラー! あゆご当地 ...

続きを見る

 

Sponsored Links

-買い物のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5