地元のこと 買い物のこと

『境港サーモン』時期は3月下旬〜5月。冷凍・缶詰なら通販も。

2021年8月28日

Pocket

記事内には広告が含まれています
境港サーモンって何?
ごえ
あゆ
境港サーモンは名峰大山から湧き出る伏流水と荒波の日本海の豊かな環境で育った養殖の銀ザケだよ。
Sponsored Links

境港サーモン

ニッスイのグループ会社・弓ヶ浜水産株式会社(鳥取県境港市)は、「境港サーモン」と名付けた銀ザケ養殖事業を行っています。
2015(平成27)年4月15日には新たな加工施設となる本社工場が稼働を始め、養殖から加工までを一貫管理する「境港サーモン」の生産体制が構築されました。

引用:ニッスイHP弓ヶ浜水産の本社工場稼働

 

画像出典:ニッスイHP 活〆境港サーモン

画像出典:ニッスイHP弓ヶ浜水産の本社工場か稼働稼働

 

境港サーモンCM


出典:YouTube プロモーション境港サーモン切身

「行かないで〜。」が心に残るCM
出典:境港サーモンCM 涙はいらない篇

 

境港サーモンを食べた感想

3月下旬になると、ゲゲゲの鬼太郎のPOPとともにたくさんの境港サーモンがスーパーに並びます。

令和3年はクオカードが当たるキャンペーンをしていました。

色鮮やかなオレンジ色

刺身でいただきます。

くさみやくせは全くなく、サーモンの旨みがしっかり。
このおいしさは、
自然豊かな大山の湧き水と日本海の荒波に揉まれ育ったサーモンならでは。

 

販売時期

令話3年の販売期間3月25日~5月20日頃でした。

私は地元なので境港サーモンの時期になると、
スーパーのお魚コーナーにたくさんの境港サーモンが並びます。

あゆ
2か月の期間限定なので来年も境港サーモンが並ぶのが楽しみ。

刺身が一番おすすめです。
全国の主要スーパーでも販売があるようなので、3月下旬〜5月にはお魚コーナーをチェックしてみてください。
鬼太郎と仲間たちのシールが目印。

ローソンでは境港サーモン醤油漬けおにぎりが中国地域限定で販売されています(2021.8時点)。

スシローでも期間限定で境港サーモンが入りますよね!

スーパーやお寿司屋さん、コンビニで見かけたら、ぜひ食べてみてください!

 

冷凍や缶詰なら通販でも

スーパーでは手に入りにくい方は生食用冷凍の境港サーモンが味わえます。

お寿司缶詰サーモンクリームコロッケでも境港サーモンが味わえます。

 

Sponsored Links

-地元のこと, 買い物のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5