お出かけのこと

広島『世羅高原農場』入園料は?ダリアとガーデンマム、秋ローズに癒やされる

Pocket

記事内には広告が含まれています

『世羅高原農場』は広島県世羅郡世羅町大字別迫1124-11にあります。
四季ごとに彩る花々が4つの農園にて年間を通してイベントが開催されています。

世羅高原農場のホームページはこちら

あゆ
世羅町は広島県の中央よりやや東に位置するよ。

9月半ば〜10月いっぱい頃の開催の
「ダリアとガーデンマム祭(世羅高原農場)」「秋ローズと花のガーデン(世羅高原花の森)」に行きました。※2022年

 

Sponsored Links

「ダリアとガーデンマム祭」と「秋ローズと花のガーデン」を見られる秋のwチケットがお得

世羅高原農場にて開催の「ダリアとガーデンマム祭」と世羅高原花の森にて開催の「秋ローズと花のガーデン」を割引価格で巡ることができます。

・大人(中学生以上)
通常2000円のところ → 1700円

・小人(4才~小学生)
通常1000円のところ → 850円

※2022年時点

※それぞれの農場は入園料は大人1000円、小人500円ですが、当日2農場の入場で割引価格となります。

※2つの会場は、散策に1時間程度の時間を要するためwチケット販売締切時間が早くなっています。
また、各会場の移動時間は車で約5分です。

※販売時間:9:00-15:00

当日のみ有効(予約は必要なし)

※その他の割引とは併用不可

近くにある農場だからwチケットで行くのがおすすめだよ!
ごえ

 

ダリアとガーデンマム祭

世羅高原農場で9月上旬〜10月いっぱい頃まで開催される「ダリアとガーデンマム祭」

550品種、7500株のダリアと30品種、12000株のガーデンマム。

形や色が様々なカラフルな花々は、足を進めるたびに、カメラのシャッターを切ってしまいます。

一眼レフカメラを抱えている方もたくさんいました。

ダリア

 

展望台からの「ダリアの花絵」

ダリアの花絵は期間中の限られた数日のみのイベントです。

 

ガーデンマム

 

秋ローズと花のガーデン

wチケットを買ったので、車で5分程離れた、世羅高原花の森の「秋ローズと花のガーデン」にも行きました。

150品種7200株のバラと200品種約2000株の宿根草。

秋のさわやかな空の下のバラガーデン

こちらはダリア、ガーデンマムのような色鮮やかさは少ないけれど、
可憐なバラは、匂いもそれぞれに特徴があり楽しめました。

 

バラのアイス

「世羅高原花の森」内の売店でバラのカップアイスを売っていました。

バラの花びらの入ったアイスクリーム。

あゆ
ほんのりバラの香りのする、自然のままの味で美味しかったです。

 

まとめ

世羅高原農場のキャッチコピー
「花はみんなをしあわせにする」のとおり、
かわいらしい花が色鮮やかに咲いているのを見るだけで、癒やされ、元気になれます。

スタッフの方が花の手入れをしている姿がちらほら見られました。

たくさんのスタッフの方が手入れをされ、農場が維持され、きれいな花が見られていることに、改めて感謝です。

これからも世羅高原農場が公正に維持され、たくさんの方が訪れることを願うばかりです。

 

アクセス

近くに4つの農場があるため、道に看板が出ています。

世羅高原農場
広島県世羅郡世羅町大字別迫1124-11

世羅高原花の森
広島県世羅郡世羅町戸張空口1405

 

Sponsored Links

-お出かけのこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5