お出かけのこと 地元のこと

水木しげるロードは夜も楽しめる!ライトアップで妖怪感がさらにアップ!

Pocket

記事内には広告が含まれています

鳥取県境港市の水木しげるロードの楽しみ方は昼だけじゃないんです!

夜も楽しめる!妖怪影絵や妖しく光るライトアップで妖怪感がさらにアップ!

夜間(日没〜22:00)毎晩ライトアップしています。

2018年の水木しげるロードリニューアルから夜間のライトアップが始まりました。

あゆ
暗闇にくっきり浮きあがる妖怪影絵は必見

 

Sponsored Links

期間限定!妖怪影絵〜夏バージョン

水木しげるロードに日没から「妖怪影絵」が映し出されます。

影絵は光と影のコントラストがくっきり!鮮やかに映し出されるよ♪
ごえ
あゆ
影絵は映し出されてしばらくすると暗くなって見えなくなり、また映し出されるよ。
消えてまた浮かび上がるのが妖怪の世界観だね!
ごえ

2023夏期限定は妖怪たちの夏の影絵が映し出されています。

ハロウィンバージョンやクリスマスバージョン、新年バージョンなど、季節によって変わるのが見どころ!

夜散歩にいいね!
ごえ
あゆ
宿泊は境港駅水木しげるロードに一番近い「御宿 野乃」が断然便利!ドーミーイングループの宿だよ。
境港駅は徒歩1分以内、水木しげるロード徒歩1分だもんね。
ごえ
あゆ
温泉入って夜散歩。いいね〜。

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

日本旅行『赤い風船』宿泊予約

 

新作影絵

新作「テレビくん」

 

妖怪影絵

期間限定でない妖怪の影絵はこちら。

ちょっと地味めだね。
ごえ

 

妖しく照らされるブロンズ像や木々

水木しげるロードのブロンズ像や木々もライトに照らされ、昼間とは全く違った表情を見せています。

 

ライトティングや音で妖怪世界の夜を演出

青や赤の変化するライティングや妖しい音が聞こえたりと、妖怪時間を演出しています。

 

雰囲気ある境港駅と夜の鬼太郎列車

境港駅前を目玉のおやじライトがかわいく夜空を照らします。

鬼太郎列車も明るく照らし出されています。

 

宿泊は駅、水木しげるロードともに一番近い「御宿野乃」がおすすめ

駅も水木しげるロードーも一番近い「御宿野乃」

あゆ
屋上の天然温泉「夕凪の湯」は露天もあり、ゆったり楽しめるよ。
境港駅すぐ目の前だから、境港の観光は「野乃」がいいね!
ごえ

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

日本旅行『赤い風船』宿泊予約

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

 

あわせて読みたい


あわせて読みたい
境港で鬼太郎マンホール、公共桝ふたを探しながら散策♪

記事内には広告が含まれていますContents1 水木しげるロード2 マンホール3 公共桝ふた4 まとめ 水木しげるロード 水木しげるロード(鬼太郎ロード)は境港駅から徒歩すぐの全長約800m。 ...

続きを見る


あわせて読みたい
ゲゲゲの鬼太郎などキャラクターがいっぱい『はまるーぷバス』〜鳥取県境港市〜

記事内には広告が含まれています 鳥取県境港市は市内を巡回する鬼太郎などのキャラクターラッピングバスが走っています。 境港市民にとってはごくごくありふれた日常だよ。ごえ あゆ日常すぎて、バスを見ない ...

続きを見る


 

Sponsored Links

-お出かけのこと, 地元のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5