お出かけのこと 地元のこと

鬼太郎ロード近く『妖怪たちの足湯』ぽかぽか効果が続く♪

Pocket

記事内には広告が含まれています

妖怪たちの足湯 右うしろに見えるのは御宿野乃

鳥取県境港市の境港駅すぐ近くの『妖怪たちの足湯』

境港に唯一ある足湯だよ。
ごえ
あゆ
足湯って無料で入れて、ぽかぽかにあったまっていいよね〜。

妖怪たちの足湯

天然温泉 夕凪の湯(御宿 野乃の敷地内【境港市大正町216】)

泉質:単純温泉(低張性 アルカリ性 低温泉)

足湯利用時間:6:00〜19:00

鬼太郎ロードを散策する前や後にのんびり足湯を楽しむのがおすすめ。

タオルとナイロン袋を忘れずに持ってきてね!
ごえ
あゆ
5〜6人用のこぢんまりとした足湯なので、マナーを守って楽しんでね♪

目の前が境港駅という超駅チカ足湯

↓写真
足湯の場所から見える景色。
真ん中の緑屋根の灯台のあるところが境港駅です。

↓足湯の目の前には「悪魔くん」の家獣のブロンズ像

足湯はやっぱり秋〜春にかけての寒いときに行くのが一番

早朝に行ってきました。

熱くもぬるくもなく、ジャストな温度。

無色透明、特ににおいなどもないさらさらとした湯です。

足湯小屋のまわりは植栽がしてあり、竹筒から出る湯も日本風情でいい感じです。

あゆ
屋根があるから雨風、日光も遮れてありがたいねぇ。

湯の温度はちょうどよく数分でぽかぽかあったまってきました。

そして、しばらくすると温泉効果なのか暑くなってきて、足があったまりすぎてかゆくなってきました。

やっぱり家の湯とは違いますね。

あゆ
半日くらいこのぽかぽか効果が続きます。
水木しげるロードは全長約800メートルあるから、しっかり歩いた後にゆっくり足湯で疲れを癒やすのがいいね!
ごえ

足湯のある御宿野乃は境港駅、水木しげるロードすぐ近くで、観光にはとても便利。

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

日本旅行『赤い風船』宿泊予約

あわせて読みたい


あわせて読みたい
水木しげるロードは夜も楽しめる!ライトアップで妖怪感がさらにアップ!

記事内には広告が含まれています 鳥取県境港市の水木しげるロードの楽しみ方は昼だけじゃないんです! 夜も楽しめる!妖怪影絵や妖しく光るライトアップで妖怪感がさらにアップ! 夜間(日没〜22:00)毎 ...

続きを見る


あわせて読みたい
境港の水木しげるロード 〜キャラクター街灯に注目〜

記事内には広告が含まれています画像出典:水木しげるロードガイドマップ【境港観光ガイド】 水木しげるロード(鬼太郎ロード)は境港駅から徒歩すぐの全長約800m。 全177体(2018年時点)の「妖怪 ...

続きを見る


あわせて読みたい
境港で鬼太郎マンホール、公共桝ふたを探しながら散策♪

記事内には広告が含まれていますContents1 水木しげるロード2 マンホール3 公共桝ふた4 まとめ 水木しげるロード 水木しげるロード(鬼太郎ロード)は境港駅から徒歩すぐの全長約800m。 ...

続きを見る

Sponsored Links

-お出かけのこと, 地元のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5