お出かけのこと 地元のこと

水木しげるロード観光 177体の『妖怪ブロンズ像』は必見!3つの見どころ♪

Pocket

記事内には広告が含まれています
Sponsored Links

水木しげるロードといえば『妖怪ブロンズ像』!

水木しげる先生と布枝夫人のブロンズ像

ゲゲゲの鬼太郎でおなじみ水木しげる先生の育った町、境港。

水木しげるロードはブロンズ像の魅力がたくさん!

あゆ
他にも見どころはたくさんあるので、↓こちらの記事もぜひチェックしてね。

あわせて読みたい
水木しげるロードは夜も楽しめる!ライトアップで妖怪感がさらにアップ!

記事内には広告が含まれています 鳥取県境港市の水木しげるロードの楽しみ方は昼だけじゃないんです! 夜も楽しめる!妖怪影絵や妖しく光るライトアップで妖怪感がさらにアップ! 夜間(日没〜22:00)毎 ...

続きを見る


あわせて読みたい
境港で鬼太郎マンホール、公共桝ふたを探しながら散策♪

記事内には広告が含まれていますContents1 水木しげるロード2 マンホール3 公共桝ふた4 まとめ 水木しげるロード 水木しげるロード(鬼太郎ロード)は境港駅から徒歩すぐの全長約800m。 ...

続きを見る


あわせて読みたい
境港の水木しげるロード 〜キャラクター街灯に注目〜

記事内には広告が含まれています画像出典:水木しげるロードガイドマップ【境港観光ガイド】 水木しげるロード(鬼太郎ロード)は境港駅から徒歩すぐの全長約800m。 全177体(2018年時点)の「妖怪 ...

続きを見る


あわせて読みたい
『le thé 池屋(ルテイケヤ)』水木しげるロードのソフトクリーム屋さん

記事内には広告が含まれています境港市の水木しげるロードには 何軒もアイスクリーム、ソフトクリームのお店があります。 あゆルテイケヤは素材にこだわったソフトクリームで人気のお店です。 岸田牧場の牛乳 ...

続きを見る


あわせて読みたい
ゲゲゲの鬼太郎などキャラクターがいっぱい『はまるーぷバス』〜鳥取県境港市〜

記事内には広告が含まれています 鳥取県境港市は市内を巡回する鬼太郎などのキャラクターラッピングバスが走っています。 境港市民にとってはごくごくありふれた日常だよ。ごえ あゆ日常すぎて、バスを見ない ...

続きを見る

 

見どころ① 177体の圧巻の像数!

なんといっても、妖怪ブロンズ像の

境港市駅から、約800メートルも続く水木しげるロードに177体ものブロンズ像が並んでいます。

みんな知っている有名な妖怪もいれば、レアで地味な妖怪まで…。

ゆっくり、散策しながら楽しみましょう♪

 

 

見どころ② 見て触って妖怪をしっかり堪能!

ブロンズ像は触ることもできます。

よく触られているブロンズ像はつるつるになっています。

ブロンズ像といっても、青緑色のところや黒褐色まであります。

あゆ
ねずみ男のブロンズ像は握手するから、手がつるつるだよ!
なんだか、ご利益ありそうだもんね!
ごえ

 

 

見どころ③ 光の当たり具合によってさまざまな表情を魅せる像!

日の光が出ているときは特に、午前、午後でブロンズ像に当たる光により、影も変わって、ブロンズ像の見え方が変わり趣深いんです。

例えば、いい天気の秋の夕方前の像は、強い西日が当たり、像が煌々と輝いています。その反対に像が日の光の反対側だったり、日の当たるところと当たらないところの輝度の差が大きくなると、像の明暗がはっきりして、少し不気味に映ったりします。

日の当たり方で見え方が違うなんて面白いね!
ごえ

 

リアルなブロンズフィギュアも売っている!

目玉のおやじや鬼太郎、こなき爺、砂かけばばあ、ねずみ男などのブロンズ像フィギュアがアマゾンにありました。


 

まとめ

妖怪だらけの水木しげるロードは見どころがいっぱい。

ブロンズ像の3つの見どころ

①圧巻の177体
②見て触れて妖怪を堪能
③日の当たり方で豊かな表情を魅せる像

こちらに注目して散策してみてはいかがでしょうか。

水木しげる記念館は2024年4月にリニューアルオープン予定!

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

日本旅行『赤い風船』宿泊予約

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

 

Sponsored Links

-お出かけのこと, 地元のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5