家のこと

おしゃれラベルライター『ダイモ』。使い方も簡単♪

2022年10月2日

Pocket

キッチン、リビング、お風呂などなど、収納するものに
ラベルをつけると分かりやすくて統一感も出ますよね。

あゆ
私は『ダイモ』でラベリングしています。
『ダイモ』は文字が浮き出るエンボッサーラベル
アナログなおしゃれなラベルになるよ!
ごえ



Sponsored Links

ラベルライター「ダイモ」

「ダイモ」はアルファベット数字記号がラベリングできます。

①ダイヤルをまわして打ちたい字を▲に合わせる。

②持ち手の箇所をガチャンと押す。文字がエンボス(押し出し)されます。

③文字を打ち終わったらはさみマークに合わせ、ガチャン

できあがり。
ごえ

あゆ
超アナログ!上から触ると文字が浮き出ているよ。
アメリカンな感じだね。
ごえ

ちなみに裏はこのようにテープが内臓されています。

 

注意する点

貼り直しは×

●ダイモのテープは少し厚みがあるので、
一度貼ったテープをはがすとスジのような跡がついてしまうので貼り直しのないように貼らないといけません。

ダイモテープをはがした跡(一部はよごれ)

 

ダイヤルの動作がおかしいときはラベルを打たない

●まんなかのダイヤルをまわすときに「カタカタ」と音が鳴るのですが、
時々「ガタガタ」と少し違った音と感触の時はテープがうまくエンボスできません

あゆ
そうなったら、ダイヤルをまわしたり反対まわしにしたりすると、
もとの「カタカタ」という音になって正常に動きます。

 

キッチン

ハンドソープや食器洗剤にラベリング

重曹、クエン酸、ぬか、食洗機用洗剤、食器用泡洗剤

重曹、アルコール、セスキ、電解水スプレー

 

お風呂場

ボディーソープ

あゆ
本体には「BODYSOAP」、プッシュするところに「B」とラベリングしてるよ。
より分かりやすくしてるんだね。
ごえ
あゆ
そうだね。
ハンドソープは本体には「HANDSOAP」、プッシュするところに「H」とラベリングしてるよ。
間違いやすいものにはやってみる価値ありだね。
ごえ

 

洗濯機まわり

洗剤、ハイター、柔軟剤

※洗剤、ハイター、柔軟剤は本来買った容器に詰め替えてくださいと注意書きに書かれていますので、
自己判断、自己責任でお願いします

 

まとめ

家の中さまざまなものに気軽にラベリングできる『ダイモ』

アナログだから、電池を使わないのもいいよね。
ごえ
あゆ
私はテープを黒色にしてるよ。
テープ色も黒・赤・青・黄・緑・クリア・ゴールド・シルバーと豊富。
ごえ
あゆ
カテゴリーごとにテープを分けるのもいいよね!
本体を買ったときに9mmテープも1つついているよ。
ごえ




あわせて読みたい「お風呂の収納は吊るす、かけるが正解!スッキリ快適なバスルームに。」はこちら↓

マグネットバー収納
お風呂の収納は吊るす、かけるが正解!スッキリ快適なバスルームに。

お風呂収納も『吊るす、かける収納』が基本。 お風呂の大敵は水。水分が少なければカビも生えにくくなり、掃除も楽に。 あゆお風呂は1日の疲れを取る大切な時間だから、清潔で使いやすい収納がいいね。 お風 ...

続きを見る

 

Sponsored Links

-家のこと

© 2022 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5