家のこと

『正直不動産』ドラマの感想。登場人物は?家を取り巻く人間模様が面白い!

2024年2月24日

Pocket

記事内には広告が含まれています

『正直不動産』(しょうじきふどうさん)は、夏原武(原案)、水野光博(脚本)、大谷アキラ(作画)による日本の漫画。『ビッグコミック』(小学館)にて、2017年12号から連載中。話数カウントは「第○直」。2024年2月時点で累計部数は330万部を突破している。

2022年4月から、山下智久の主演によりNHKでテレビドラマ化。2024年1月からキャストが続投する形でシーズン2が放送中。またそれに先立ち、スペシャルドラマが2024年1月3日に放送。

引用:wikipedia 正直不動産

あゆ
私はAmazon Prime Video『正直不動産』を見つけました。おもしろかったのでご紹介。

Amazonプライム無料体験

登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“ウソもいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりでウソがつけない体になってしまう・・・。言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。契約寸前の案件まで次々と台なしに――。果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!不動産取引の裏側を描く、大人気コミックのドラマ化。

引用:amazon prime video 正直不動産

ほこらを壊したたたりで嘘がつけなくなってしまった永瀬財地。

お客さんは激怒!信頼を失い、成績もがた落ち…

窮地に立たされながらも、正直であるゆえに再び信頼を得て、お客さんも財地も納得のいく取引ができるのは見ていて痛快です。

あゆ
ドラマ『家売るオンナ』(北川景子主演2016年7月〜日本テレビ)が好きだった方はぜひ!

1話完結型の内容だけど、前話に出てきたキャストが再度登場したり、ライバル会社やまわりの人たちとの人間模様の進展があり、見ていて飽きないストーリー展開。

あゆ
“勧善懲悪”は現実世界では難しいことかもしれないけど、「嘘をつかないこと」「正直であること」「相手を思うこと」「熱い思いを持って取り組むこと」の大切さ、こうありたいと素直に思えるドラマです。

主な登場人物(正直不動産・正直不動産2)

永瀬 財地(ながせ さいち) 山下 智久
登坂不動産営業。かつてはウソも厭わぬ巧みな話術で営業ナンバーワンを誇っていたが、ウソがつけなくなっていしまい、悪戦苦闘しながらも正直営業をしていく。

月下 咲良(つきした さくら) 福原 遥
登坂不動産新入社員。不動産で人を幸せにすることを目標にカスタマーファーストをモットーに頑張っている。

登坂 寿郎(とさか としろう) 草刈 正雄
登坂不動産社長。学生時代の永瀬の実家の任意売却を担ったことが、永瀬が不動産業界に飛び込むきっかけとなった。

大河 真澄(おおかわ ますみ) 長谷川 忍
登坂不動産営業部長。強面で売り上げノルマで常に部下を叱責しているが、部下思いな一面もある。

桐山 貴久(きりやま たかひさ) 市原 隼人
登坂不動産営業。後に独立して名うての不動産ブローカーとなり、登坂不動産、永瀬の営業に度々かかわることも。

花澤 涼子(はなさわ りょうこ) 倉科 カナ
登坂不動産のライバル会社・ミネルヴァ不動産の部長。シングルマザーで息子と二人暮らし。

鵤 聖人(いかるが まさと) 高橋 克典
ミネルヴァ不動産社長。登坂不動産をつぶすためには、悪どい手段も辞さない。

マダム  大地 真央
容姿端麗、大地主で豪邸に住む登坂不動産の太客。十影は継孫にあたる。

十影 健人(とかげ けんと) 板垣 瑞生
マダムの継孫で元ミネルヴァ社員。登坂不動産社員で永瀬が教育係となる。やる気の無いスタイルだったが、永瀬や月下の営業スタイルに徐々に感化されていくのだが…。

榎本 美波(えのもと みなみ) 泉 里香
登坂不動産が提携する光友銀行の融資担当。結婚相手への要望が高い。

石田 努(いしだ つとむ) 山﨑 努
永瀬がサブリース契約を進めた和菓子職人。永瀬は石田家の土地にある祠(ほこら)を壊して嘘がつけなくなった。

参照:正直不動産2(NHK)

あゆ
3枚目の場面も多い「永瀬財地」役も、クールで端正な山Pが演じることでスマートに決まります!
桐山役の市原隼人もいい味だしてる!
ごえ

Amazonプライム無料体験

キャストと俳優さんのマッチ感も見どころです。

現在、「正直不動産2」がNHK総合ドラマ10(火曜22時〜)放送中。※2024.2時点

正直不動産2も見逃せない♪
ごえ

マンガ『正直不動産』はビッグコミック(小学館)にて、2017年12号から連載中。

電子コミックは試し読みもできるよ!
ごえ

BOOK☆WALKER(KADOKAWA直営の総合電子書籍ストア)

あゆ
月額760円(税抜)会員登録でマンガ雑誌約60誌、単行本5,000冊以上、アニメ・ゲーム・雑誌などが読み放題になる定額読み放題サービス

↓ まんが王国

あゆ
無料漫画・電子コミック10,000冊以上

 

Sponsored Links

-家のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5