買い物のこと

麻ピー(マーピー)はどこで買える?辛いけどうまい!くせになる

Pocket

記事内には広告が含まれています

赤黒い実のようなものが「花椒」

『麻ピー(マーピー)』はUHA味覚糖の花椒(ホアジャオ)のシビれと唐辛子の辛みがクセになる,旨辛おつまみ。

あゆ
光沢ある赤のパッケージ。パキッとしたデザインもかっこいい。

セブンイレブンの入り口付近に吊して売ってあり、手にしたのが最初。

あゆ
しかし、おいしさにハマり、もう一度買いたいと行ったら店頭にありませんでした。
コンビニは商品の入れ替えが激しいからね。
ごえ

でも大丈夫。アマゾンなどでも買えます。

あゆ
私は10袋入りを購入。




香味植物油や塩、唐辛子花椒豆板醤、水飴、ネギ、ガーリックなどで味付けされた『麻ピー』。

しっかりした味付けで、唐辛子と花椒の量も多い。最初食べたときは、

あゆ
辛っ!!!辛すぎる〜、ひぇ〜!

というのが正直な感想。しかし、あれっ?また食べたくなるぞ。この辛さと鼻に抜ける風味、シビれる感じ。

あゆ
くせになる!もっと食べたい!

となります。

私は、どうも花椒(ホアジャオ)の魅力に取り憑かれているようです。

花椒(ホアジャオ)は麻婆豆腐などで調味料に使われる、舌がシビれるような辛みが特徴の香辛料。

シビれる辛みのあとに爽やかさも感じます。

 

家でつくる麻婆豆腐は花椒パウダーが別途ついている、丸美屋「贅を味わう麻婆豆腐の素<中辛>」でつくっています。

あゆ
花椒が入ると一気に本格的中華になるよ。


あゆ
花椒にしばらく魅了されそうです。

あわせて読みたい
四川麻婆豆腐『麻麻』月〜木 11時〜14時半のランチ限定【米子市】

記事内には広告が含まれています  鳥取県米子市角盤町3-84-3にある四川麻婆豆腐『麻麻(MAMA)』は月〜木の昼のみ、メニューは「四川麻婆豆腐セット」1点突破勝負の麻婆豆腐専門店です。 ...

続きを見る


あわせて読みたい
米子の担担麺おすすめは四川担担麺『虎嘯 』

記事内には広告が含まれています担担麺を食べるときは米子の四川担担麺『虎嘯 』に行きます。 松江に2号店もあります。 あゆオープン当時から人気の担担麺屋さん。 あゆ四川ならではのスパイスが効いた辛み ...

続きを見る


あわせて読みたい
UHA味覚糖 『グミサプリ』がおいしくて続けやすい。

記事内には広告が含まれています画像出典:【公式】UHAグミサプリ   Contents1 錠剤やカプセルはなかなか続けにくい2 UHA味覚糖 の『グミサプリ』がおいしくて続けやすい。3 ...

続きを見る

 

Sponsored Links

-買い物のこと

© 2024 アユゴエブログ Powered by AFFINGER5